G検定問題集(ひたすら過去問ふぅ問題で鍛錬する所 一問一答 仮)

G検定問題集 G検定

G検定の魔境である法規/最近の動向関連特化問題集。

※ 現在620問程放り込んでる。(新しいネタが見つかり次第随時追加中)

初見では解けない方が普通。40~50問くらいはこの手の問題が出る傾向あり。
問題だけ見て暗記で解くってのは避けた方がよさげ
言い回しの違い知ってるはずなのに解けない現象が発生する。
あと、問題文より選択肢側に罠が仕掛けられていることもしばしば。
選択肢としては消去法で2つまでは容易に絞れて、その後に特定の論点をもって優劣を決定させるパターンを出題者は好む傾向がある。
出題者側からするとこのパターンの出題ができるとうまくハマった感が出るため。
この出題者の趣味趣向を逆手にとって解くというのも一手だろう。
※これは、他の問題集を解くときも一緒。

(問題を解いてこのページに飛んできた場合、解答はこのページの下部に表示されてます。)

G検定対策まとめはこちら。
https://www.simulationroom999.com/blog/jdla-deep-learning-for-general-2020-1/

解説動画とか

学習用書籍

AI白書

https://amzn.to/48YGRG1

各種問題集

https://amzn.to/49npPSl
https://amzn.to/492RBmK
https://amzn.to/4bv2yiu

法律問題対策

https://amzn.to/3HT3Whm

問題

G検定対策

以下のうち、特許権者によって許可された範囲内でのみ、AIの学習対象としてデータを利用することができるのはどれか。

G検定対策まとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました